  •   --, -- --:--


アィチ&リュリュ**


無事に終了式を迎えました[E:cherryblossom]


一年前を、思い返すと


泣いたぁ━━\(T▽T)/━━ !!!!!


ぃや~、ホント大変だったなぁ~[E:weep]


リュリュと一緒に、泣き、戸惑い


苦しみ、迷い、そして


とっても笑い゚・*:.。. .。.:*・゜


リュリュと共に、成長出来た


一年間だったなぁ[E:confident]


アィチも、お友達も彼氏も出来[E:heart04]


少しずつ、ママから離れていく


チビ達に、さみしいから!!!っと、


猛烈に嫌がられながら、


ギュゥギュぅ抱きしめ、


「ちゅぅしてくれたら、〇〇したげる♪」


っと、脅してちゅぅを迫るママを


どぅか、許してねΨ(`∀´)Ψケケケ


先日、友達から


「被災地区に、知り合いがいるんだけど、


親を亡くしてしまった、子供達に、


手作りの物を、送って欲しい[E:weep]」


っと、連絡を受けて、


胸を締め付けられる程、悲しくて


しばらく涙が止まらなかったけど、


幸い、自分は手作りする事ができるので、


そんな事で、喜んでもらえるのなら!!


っと、今一生懸命、子供達の事を想い、


心を込めて、製作中[E:heart04]


がんばれっ[E:confident]負けるなっ[E:confident]


先週、編み物にハマっていた、


サマーネットバッグ♪




ネット編みなので、重たいもの入れると


ビヨーンって、伸びるンだけど・・・


内袋が、いるのかなぁ・・。[E:catface]


ちっちゃぃ、編みミニグラニー♪




モチーフの小花は、


タティングレース編みしたモノ♪




バラモチーフも、ブローチで


取り外し可♪













季節の変わり目が来た・・・。


どぅも、敏感に察知するらしく、


早速の体調不良が、我が家で続出[E:catface]


アィチ、喘息コンコン(* >ω<)=3


ママ、花粉症&インフル(゚∀。)


そしてリュリュ、反抗期o(`ω´*)o


成長過程だからなぁ~って、


頭じゃ分かってぃるけど、


まったくもって、


腹立たしいっ[E:pout]


(ノ ゚Д゚)ノ ===ィラィラビーム


春休み・・・。


眉間のシワが、またひとつ


増える予感[E:gawk]




先日、生地の持ち込みオーダーを


頂ぃて、通園バッグ、シューズケース


ナドナド、スージーズーの柄で


たくさんチクチク[E:hairsalon]


お揃いで全部そろえると


ほんっとかわぃぃ[E:heart04]


余った生地で、ママ用の


丸底バックを作ってプレゼント[E:present]




とっても、喜んでくれて


こっちまで、幸せな気持になりました♪


後日、お礼に[E:heart01]っと、


手作りレアチーズケーキ[E:cake]を


いただき、超感激[E:crying][E:heart04]




そりゃぁもぅ、プロ並の美味しさで、


夫婦でペロリと、いただきました[E:delicious][E:wine]


Kちゃん、ホントにありがと~[E:lovely]




ちょっとずつ、ハンドメイド魂に


火が付きはじめた今日この頃[E:shine]


夏用のネット編みバックを


製作中[E:sign05]











「ただぃまぁ~っ[E:door] ママ~~!!!」




いつもょり、興奮気味に帰ってきたアィチ♪




「今日ね!今日ね! 幼稚園でね!




 すっごかったんよ~!![E:up]」




ど、ど、どしたん??Σ(^∀^;)




「園長先生がねっ!!




チンチンププイッってしたんよ!!」




・・・・。なぬ????[E:sweat02]




「そしたらねっ、何にも入ってない




袋から、お菓子が出てきたんよ~~~!!




んでね、また、チンチンププイッってしたら、




プゥさんの絵が、きれいな色が付いて




出てきたんよ~~!!」




ほほぉ[E:flair]




「アィチ[E:heart04] チチンプィプィの、




マジックじゃなぃ?[E:happy01]」




「!!ぅんぅん!!マジック(〃▽〃)ノノ




チチンプププィのプィッ!!!」




「園長先生、あんまり見んけど、




来た時は、いっつも凄ぃんよっ[E:sign01]」




園長先生って、凄ぃんじゃね~♪




マジック使えたら、お菓子が出せて




いぃね~~[E:wink]




「ぅん♪ けど、あの袋しかダメなんよ[E:bearing]




白い袋があるじゃろぉ~[E:pouch]




園長先生は、魔法が使えるけー




すっごいんよっ!!」




アィチの中では、只今 園長先生




トップレベルの凄い人らしぃ[E:shine]




それを聞いたパパ[E:ear]




「パパと、どっちが凄い??」




「そりゃぁ、園長先生ょっ!!」




得意気なアィチに、




何ぃ??っと、なにやらパパ




今度はマジックに目覚めるのか!?




けどアィチは、どぅやら




「あの袋」っに、こだわりがあるらしく、




「パパ、あの袋もってないじゃろ??




じゃけー、やっぱりダメょっ[E:pout]」




パパ・・・・。残念ながら、




「あの袋」の壁は、高かった・・・。




パパ→(||  ゚Д゚)ガーン!!










二つ折り財布☆




を作って見ました♪




カード入れ10枚、その他ポケット




いっぱぃ付き♪




小錢入れは、ファスナー☆




お揃いの、キーケースも




作ってみちゃった☆





























ぽかぽか~○~○


日に日に、昼間の気温が上昇[E:sun]


この休日は、庭いじりしてたら、


暑くて汗かくほどの陽気[E:coldsweats01]


花でも植えて、みょっかなぁ~♪


から、始まって、玄関周りの


イメージチェンジにまで発展[E:catface][E:dash]


木のおぅち、でっかいバージョン[E:house]を


シンボルツリーの周りに、並べ


wood box に、ちっちゃぃ植物を


ディスプレイ♪


ちぃさな木のベンチにかえるちゃんで


ウェルカム☆☆っ


自己満足だけど、雑貨屋さんっぽくて


いぃ感じ[E:lovely]








っと、今日はホワイトデー[E:heart04]


先月のバレンタインデーに、


一年生の我が家のリュリュがっ!!


年上、年下、同級生っと、系4個も


女の子から、手作りチョコレートを


頂いたのよっ��( ̄□ ̄;)ぉぉ!!


テレテレ(ノ´∀`*)ながらも、玄関で


お話してぃる様子を、隙間から


|д゚)コッソリ・・・・[E:heart04]


手作りチョコに感激し、スキップ&ターン♪


で、鼻歌♪歌いながら、机に並べて


ニンマリしているリュリュ[E:lovely]


・・・。ソコへ、ジョーズのテーマソングで


アィチ登場[E:shine]


リュリュの隙を見て、なんと!!


手作りチョコを・・パクリっ[E:impact]


!!!!!


唖然とする、リュリュに、


アィチ「また、買っちゃゲルょ♪」


っと、言い残し猛ダッシュ[E:run]


その後の、リュリュの号泣。゚(゚´Д`゚)゚。


落胆(´Д⊂グスン


天国から地獄って、コレょね~[E:catface]


っで、今回は、そのお返し[E:heart01]


数日前から、指折り数えて、


リュリュ「ホワイトデーのお返しするんじゃっ♪」


ママ、セッセと、ぃろぃろ手作りしたり、ラッピングしたり[E:sweat01]


(〃 ̄ー ̄〃) なのにねぇ・・。


今日、インフルB・・発症ですΩ\ζ°)チーン


シクシクリュリュ[E:down]に変わって、


夕方、愛の宅急便しにママ走るからっ(`・ω・´)ノ[E:shine]




リボンのヘアゴム♪


フリフリリボンに囲まれて、しぁわせ~♪






地震に津波に原発に、他人事ではなぃ


状況に、ショックや不安が募るけど、


どぅか、どぅか、みんなが


乗り越えられますよぅに・・[E:weep]


世界中のみんなが、祈ってるから


日本立ち直れる・・・ょね( >Д<;)











花粉の猛威に、打ちのめされ


とめどなく出る、クシャミ、鼻水で、


顔のパーツが混乱しはじめた、


今日この頃・・・。(´-ω-`)


っと、ここで重要なお知らせです!!


先日、おかげさまで大盛況[E:heart02]を迎えた


one day shop~vo.2~ですが、


「キッズリュック☆」を、


お買い上げ下さった、お客様[E:bearing]


σ(°ン °) ワタシの製縫ミスで、


リュックを背負ぅと、綿テープが、


ズルズルっと、ずり下がってしまうヽ(ヽ´Д`)


っと言ぅ自体になる事が、


発覚しましたっ[E:shock][E:sweat01]


お心当たりのある方は、是非連絡を


お待ちしております[E:sad]


お詫びの粗品をご用意して、


お待ちしております・・・。[E:clover]


また、その他にも、


ヘアゴムのポンポンが、スルリと取れたΣ(゚Д゚;o)


など、不具合などがあった場合、


コメントなどでも、連絡してくださぃ。


一生懸命、心を込めて手作りしていますが、


マレに??(  ̄ー ̄)* このような、


失敗をしてしまぅ事が、有るかと思います[E:crying]


どぅか、寛大な気持で[E:fuji]、スグに連絡してくださぃ[E:weep]


ご迷惑をかけてしまって、


大変申し訳ありませんでした[E:confident]




オーダーのあった、


黒のコサージュできました♪






そして、今ハマリ中の


花柄リボンのヘアゴム♪




欲しくても、売ってなかったので


作ることにしたら、


かわぃくって、かわぃくて[E:heart04]


ハマッタ(〃 ̄ー ̄〃) [E:shine]









WHAT'S NEW?

