  •   --, -- --:--


今年もやってきた(`・ω・´)[E:shine]


ゴールデンウィーク[E:thunder]


「どこ行くん?何するん?


何日、休みなん?(〃▽〃)♪」


っを、2日前から連呼し続け


「・・・・釣り・・・。」っと、適当に


答えたら、


「ぃやっほぅぅぅ[E:happy02]♪」


っと、事のほか大喜びなので、


ママ、その気になり、


早朝から弁当作って


掃除洗濯、靴洗いにアイロンに


フル回転で家事をこなし


「元気ですか~っ[E:rock]


朝ですか~っ[E:rock]


起きてますか~っ[E:rock]


ダァァーーッ[E:rock]」


っと、暑苦しくたたき起こしに行くと




ノーー( >Д<;)


パパの声が出ない[E:sweat01]


体調不良のようです・・。


|出口| λ.... ソンナノナィワ


残念だけど、諦めよう・・。


チビ達も(´・ω・`)ガッカリ・・・


でも、パパは


「大丈夫ょ☆好きなトコ行こう!」


くぅ~・・。[E:crying]やさしぃなぁ~。


ママの誕生日ウィークなので、


仕方ない。らしぃΨ(`∀´)Ψケケケ


(我が家、恒例。ママの1週間[E:shine])


そこで、フラワーランドに♪




色とりどりの花が咲き乱れ


そりゃぁ~素敵な見事な花壇[E:heart04]


沢山の花を買い込み


ハンギング用の花も寄せ植え


してもらって、大満足♪


その後は、チビ達と


大道芸のおじさんを見習い


一緒に芸を猛特訓(`・ω・´)ノノノ


フハハハハ


ムリじゃ(  ̄ー ̄)*キラン


ゴールデンウィーク中は、


蒸気電車が、走ってるらしく、


さっそく、チビ達も乗車[E:shine]




車掌さんの帽子をかぶらせてもらって


大喜びのリュリュ[E:notes]


アィチは、1人で電車に乗れた事が


嬉しくて、仕方なぃ様で、


c⌒っ*゚∀゚)っかぁぃぃ[E:heart04]


「もっかい乗る?」


聞くと、


「すっげ~臭かったけぇ、イイ。」


排気のニオイがね・・。


マ・・。ママが、前に乗せたばっかりに


スマン((((・_・)・・・。


最後は、海に行って


砂遊びを散々遊び、疲れ果て


大グズリで帰宅・・・。


世界中のママが共感の、


帰ってから、ドット疲れがの


パターンのやつやぁっ(〃*`Д´)




・・。今、気づいたけど、


ゴールデンウィークって、


今からじゃん・・。ヽ(τωヽ)ノ






マグケース♪


後ろにポケット付き[E:heart04]


持ち手は、ナスカン付きで


バッグにも、ベビーカーにも


自由に、着脱できまぁす♪

















さぁ☆そろそろ本格的に


ショップ準備するかぁっ[E:punch]


っと、布の山を前に腕まくり


(`・ω・´)[E:shine]気合を入れて、


格闘していると、・・・・。


出た。アィチの発熱[E:gawk]チーン。


春休みが、やっと終わったのに、


1週間、お休み"(,,-_-) "


月曜日☆


ママ「今日から、2人とも頑張れよぉ♪」


リュリュ、発熱・・・。[E:catface]チーン。


季節の変わり目・・・。


うらめしやぁ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~


でも、一日で復活したリュリュ[E:good][E:shine]


家庭訪問中で、授業が3時間


なので、気合で登校(´∀` )ォホホ




今、絵本にはまっているアィチ♪


毎日、お気に入りの絵本を


「読んで[E:heart04]」


ママは、飽きちゃって、


違う絵本を買ってきた[E:book]


アィチ、見向きもせず


例のお気に入り絵本を


「読んで[E:heart04]」


((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ


マジか・・・。


すると・・・


3日目[E:flair]


ほとんど、覚えてしまったようで、


幼稚園で先生が読み聞かせる様に、


お人形達に、読み聞かせハジメタ♪


ぉぉ~~Σ(゚Д゚o)[E:heart01]


そして、4日目[E:flair]


絵本の中のウサギさんに、


お手紙を書き始めたっ[E:pencil]


くぅ~っ(ノ´∀`*)


かわぃぃ[E:heart04](・∀・)キュンキュン[E:heart04]


分からない字を、リュリュに


聞きながら、一生懸命[E:pencil]


「ママ♪お手紙、渡しといてね♪」


(>Д<)ゝ”ラジャーッ[E:sweat01]


絵本の中のうさぎさん。。。


縫おぅかしら・・・・。(`・ω・´)[E:shine]




その日の夜、


リュリュがアィチに教えていた


字が、ノートにあったので、


見てみた[E:book]


おれん・・・X。ブブーッ


おでん。です。( ̄ェ ̄)


ビーラマ・・・X。ブブーッ


ビーダマ。です。( ̄ェ ̄)


・・・・。って!!


なんでやねんっ[E:bearing]


がんばれっ[E:punch]2年生[E:shine]




小物ポーチ♪


中は3つのポケット☆


ハンカチや化粧品、


サニタリー用品入れにも♪


外出時に、大活躍☆


しかも、超かわいい♪






布違いで12個♪




結構、手が込んでて大変だった[E:good][E:shine]















先日の、アィチのキャラ弁。


「ママー♪ 今日は全部食べたよっ


かわぃぃお弁当じゃった[E:heart04]」


嬉しそうに、得意そうに、


カラになったお弁当箱を


見せるアィチに


ホッと一安心で、ママまで


嬉しかったよぅ[E:heart01]


「今度から、コレばっかりにしてね♪」


・・・・・・。(;・∀・)・・・。ぅん・・。


けど、けど、


ママ、不器用じゃけんっ。゚(゚´Д`゚)゚。


縫い物か、食べ物か、


どっちかしか、頑張れんっ[E:crying]


っと、心の中で訴えつつ、


がんばろぅ。出来るところまで・・。


っと、ちぃさくファィティングポーズ[E:rock]


月曜日のキャラ?な弁当[E:riceball]




題**こぶた3兄弟♪


そんな、キャラ弁?な私の作り方を


教えて♪っと、聞いてくれて


プチプチ講習を開き、


見事なアンパンマンキャラ弁を


作ったⅠちゃん[E:notes]


すごぃわぁ~[E:happy02]かわぃぃ♪


また、おしゃべりしながら


プチプチキャラ弁講習しよぅね~[E:heart04]




っと、やってます!手仕事も!!


なんとか・・・。[E:catface]






ミニポーチ♪


お薬入れたり、飴ちゃん入れたり♪


カード入れなんかにも、


どぉかしらん[E:ring]













春休みが終わり、


慌しい、進学準備も終わり、


チビ達も、普段の感覚を取り戻し


戻ってキタワァ━(n‘∀‘)η!!


[E:heart01][E:heart01]私の憩いの時間が[E:heart01][E:heart01]


んで、この1週間


創作意欲もメキメキ芽生え[E:hairsalon][E:shine]


ひたすら、ミシンに集中(`・ω・´)ノ


やりすぎて、腰痛になり


ケツが腫れた・・・。


リュ&パ「元から、でっか・・・」


マ(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'


・・・。


新作コースター♪夏バージョン♪




麻ひもで編んだカゴとセットで♪




この間、


リュリュが午前中だった日に


久々に、アィチのついでに


お弁当を作ったら、


リュ「わぉ~♪幼稚園みたいじゃん♪」


っと、喜んで、フタを*パカッ*


リュ「・・・・・。」


黙って、3口食べた後


リュ「・・。可愛くなぃから、いらんわ」


マ(||  ゚Д゚)ガガーン[E:impact]


思い返せば、好き嫌いも無く


アレルギーも無く、


ガッツリ食べていたリュリュの時は


毎回、キャラ弁に凝って


そりゃぁ、華やか弁当だった・・。




リュリュの時↑


そして、パパにもキャラ弁連鎖♪




たしかになぁ・・。


あの時は、ハンドメイドもちょこ~っと


しか、してなかったので、


料理の方に、ハマッテタからなぁ~・・。


今は、ワンデイshopに重心が[E:gawk]


けど、


楽しみにしてたなぁ~♪


アィチのお弁当作り[E:heart04]


よし、久々、頑張ってみよぅ[E:rock]


題**春のぉ豆よん兄妹**


まずは、初心に戻って


作ってみたぁぁぁぁ(`・ω・´)ノ




パパには、キャラ弁は・・・・。


っと、軽く拒否されたので


うっすら、顔つけてやった( ̄ー ̄)ニヤリ


アィチが、喜んで帰って来ますよぅに[E:heart04]







春休み・・。


あぁ、春休み、春休み。


ため息、ストレス、頭痛なり・・


やれ恐ろしや、夏休み・・・・。




ママ、心の俳句[E:crying]




反抗期レンジャーの、


我が家のチビ達に


毎日翻弄され、ストレスマックス怪人


ママザウルス[E:impact]


あちこちに、爆弾を投下し[E:bomb]、


甚大な被害を、こうむっている


・・・・・パパ・・・・。


(´;ω;`)ゴメンナシャィ・・。




春休み、2回目の日曜日[E:sun]


遊んで攻撃炸裂のチビ達と、


朝から、パパの取り合い勃発[E:punch]


が、当然のごとく、チビ達余裕の勝利[E:shine]


チビ達→Ψ(`∀´)Ψケケケ


ウワァァァンヽ(`Д´)ノ←ママ




でも、尺取虫か、イモムシか、毛虫か、


くっ付き虫のごとく、パパに


まとわりつき、奪還(〃 ̄ー ̄〃) フハハ


{チビ達、他の遊びに夢中なだけ}


ンあぁ??(σ- ̄)ホジホジ←リュリュ




そぅまでして、何がしたかったのか?


・・・・・ぅ~ん・・。


んで、まったり、BIGチョコベビーを


2人で食べて、


「ぅぉ~♪絵がつぃてるっ[E:heart04]」


っと、テンション[E:up]で、集めてみました。


☆とスマイルちゃんの


チョコベビー♪




一個だけ、でっかい顔のスマイルちゃんに


妙な愛着が湧き、


とっとこぅ[E:rock]


ダダダダダ。


リュリュ&アィチ「すげぇ~じゃんコレ!!


食べてぃぃじゃろ??」




・・。あっという間に、消滅。




そんなグダグダなママを


可哀相に・・。っと思ったのか


[E:shine]愛情[E:shine]


からなのか、


「今日は、オレが天婦羅つくろうか。


ママゆっくりしとぃて♪」




ダァ~。・゚・(ノД`)・゚・。


ありがとぅぅぅぅ[E:crying]


ほんとぅに、心身共に疲れていたから、


ありがたくて、嬉しくて、


感謝ですぅぅぅ[E:weep][E:heart01]


やさしぃパパ、明日から


美味しいご飯に、笑顔でお出迎え


そして、やさしいママでいるっ


様に、心がけて・・いきます[E:catface][E:shine]






久々の木工新作♪


超かわぃぃ[E:notes]




スタンプも手作り♪


メッチャ素敵な新作♪



























WHAT'S NEW?

