  •   --, -- --:--
さぁ!本を読め 

朝から、ママに読書を強要され

リュリュ。渋々、本を読み始め・・・

あくびが出始め・・・

おやつを欲しがり・・・

頭から煙が出始め・・・

ついに、脳が耳から出始めた・・・

マ「  ここまでか・・」

っと、コレを気合で3日繰り返し、

リュリュ!!やっと、一冊読破 

で、

そこから、リュリュに感想を聞き出し 

原稿用紙3枚分にまとめ! 

リュリュと一緒に、書き上げた!! 

丸一日かかったけど、

リュリュ&ママ

めっちゃ達成感 

読書感想文!! クリア!!

ヒャッホ━━゚+.┗┐ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ┌┛゚+.━━ゥ

その間、アィチは・・・

リュリュのマネッコして、

絵本を、原稿用紙に複写♪

くっはぁ~ 

かわぃぃっ癒されるっ 

夏休みに入り、

アィチの溺愛・・加速中・・

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦――

**eco**グッズ♪

新作☆

ハーフティッシュBoxケース♪

一枚じゃ、多すぎるって時に、

&がっつりティッシュを取りまくる

チビッ子対策にっ!!♪

もちろん、

お出かけにも♪

写本 -2012-07-26_23.39.20

PicsArt_1343310812155.jpg

委託予定です♪

**委託先様**

 T's cafe さま

 handmae,zakka 22 obtenir さま

クモが・・・・

大量に発生してる気がする・・・。

庭中、油断したら部屋にもっ 

しかぁも、今まで見たことのナィ様な

色柄のクモに、毎日チビたちビクビク 

そのクモを狙って、更にデッカイクモやら

昆虫やら、爬虫類・・・。

ザ・弱肉強食 

最近では、クモの巣を割り箸で巻き取り

フフン♪綿菓子・・・

少々のクモなら、

手で逃がすようになったママ・・・

母は強しっ

で、でもねっ パパの前じゃぁ可愛く・・・

パ「・・・虫イヤぁ~

マ「・・・εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ=虫 」

・・・フッ( -ω-)y─━ =3 

強くなるハズよねぇ・・・ 

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

新作☆

コットンニットのバネポーチ♪

持ち手は皮で、素敵なフラワー焼印入りっ

PicsArt_1343213216693.jpg

内布付きだから、しっかり丈夫です♪

委託先に納品予定です 

**委託先さま**

 T's cafe さま

handmade,zakka 22 obtenir さま

です**

お世話になってます 

Oさん♪応援メールありがとうございました**

ayayaコメントありがとぉ♪

とっても、嬉しかったです 

ガンバルッ 

shop もぅ少し、待っててくださぃね~ 
夏やすみが、やってきた

初日、いきなりリュリュ発熱・・・・

が、体力があるらしく、一日で完治

一番の薬は・・・

学校が休み!ってことだろぉね・・・ フッ

ってことで。

宿題、早めにやっつけるぞ!!!2人分!!!!

(`・ω・´*)o"エイ(`・ω・´*)o"エイ(`・□・´*)ノ"オー!!

まずは、学校のドリルをクリア!!

復習用のドリルを、購入っ

作品応募、1個クリア!! 

自由研究。パパ&ママで、試行錯誤中 

読書感想文!ママ・・・読書中・・・

先生・・・夏休みの宿題って・・・

いつの時代も、親の宿題なのかしらねぇ・・・

明日も、真夏日35度以上ってぃぅし・・・

外へ出ろ。とも言えず・・・

明日は、プール出してやるかなぁ~・・

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

お待たせしました 

水筒のヒモカバー☆出来ました♪

ナチュラル系
PicsArt_1343137164220.jpg
ピンク系
PicsArt_1343137404065.jpg
ブルー系
PicsArt_1343137589973.jpg

首が擦れて、ヒリヒリ痛くないように♪

即完売の大人気中 

新作のガマ口ポーチ☆

キャンディみたぃな透明のひねり玉付き♪

チェーンも付いた大き目ポーチです 

PicsArt_1343090983368.jpg

ぷっくりころんと、かわぃぃ

夏休み中の、キッズに♪

首からネックレスのようにかけられて、

オシャレでかわぃぃキーケースを

作ってみました♪

もちろん、ママにもかわぃぃ 
PicsArt_1343132624468.jpg

コットンで編み編み♪

PicsArt_1343125450673.jpg

委託先さま

T's cafe さま
写本 -IMG_0002_convert_20120620231328


handmade,zakka 22 obtenir さま
写本 -22繝輔Λ繧、繝、繝シ_convert_20120628150505

どぅぞ、遊びに癒されに、

足を運んで見てくださぃ 
くぅ~っ(;`×,_υ×)ゞ アッツィー…

どぉしたら、こんなに暑くなるのよっ 

ってくらぃ、暑いっ

40度近くになった市もあるってねぇ・・・

体温以上って、・・・・火傷の領域・・・・

+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o

それでは、旅行2日目***

朝から、眩しいほどの晴天に恵まれ、

島原半島へ向けて、出発っ

なだらかな山々と海の景色が同時に見れて、

不思議な絶景に、テンションアップ 

まずは、雲仙温泉&地獄めぐり☆

す~っんごぃ湯煙と霧で、

圧巻 

硫黄の匂いに、

「くっさっ 

っと、リュリュは、ビビりまくり・・・

しっかり、温泉卵をゲット

基本中の基本!!

噴火饅頭もゲットし、(激ウマ

次の目的地、雲仙普賢岳へ**

PicsArt_1342490719134.jpg

土石流で、被害にあった家屋が

そのまま残っていたり、

未だ行方不明の犠牲者が残ったままの

水無川・・・

火山流でドロドロに溶けた、

沢山の生活用品などが展示してある、

体験資料館で、火山爆発の体験などをして、

とても、衝撃をうけました 

自然って、

太刀打ちできない恐ろしさと、

心震えるほどの美しさを併せ持つ、

色んな意味で、

脅威のものだな・・っと、改めて実感。 

PicsArt_1342489998363.jpg

そして、島原城へと♪

おぉぉっ

お城へ着いたら、忍者に

手裏剣で歓迎され、ビックリ!!!

お城のお兄さん、おねぃさんに

鎧を着せてもらって、

刀をもって、リュリュかっこぃ~~

総重量15㌔だったらしく、

リュリュ、フラフラ・・・

picute20120717083816.jpg

島原名物の「寒ざらし」♪

甘くて、冷たくて、

美味しかったぁ~♪
順調な滑り出しだった、newブログ

っが、

空いたねぇ~・・

っとぃぅ事で、お久しぶりですっ!!!!

若干、体調不良もあったけれども、

復活ですっ

梅雨キタよ~((o(∵~エ~∵)o)) ムシア゙ジィィ・・・

雑草が、張り切って伸びっ

ムシっては、捨てっ!! ムシっては、捨てっ!!

40分で、ママが蒸しあがった・・・ 

そぅそぅ!!

正体不明のデッカイ葉っぱ 

山ゴボウだった 

すんごぃでっかくなって、赤いブドウの様な実が成り、

・・・・。

渾身の力で引っこ抜いたら、

見事なゴボウが!! 

く・・・食えるのか??っと調べたら・・

見事に、有毒。 

毒キノコに、毒ゴボウ・・・

誰かに、狙われてるのか・・・?

パ「基本的に、食おぅとすんなょ・・

べ・・・べ・・べべつに、すぐ食べようなんてって・て・・

パ「動揺しすぎです。・・・・・・」


◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈*

さぁ、夏休み間近のこの連休♪

一足早く、長崎県へ旅行に行って来ましたぁ

梅雨の大雨が、心配される中、

神がかり的な晴れ女、mama

見事に、行く所すべてで、雨雲が避けて通り、

みんなに、「黒魔術か・・??」

っと、恐れられた・・・。

フハハハハ・・・

まずは、ハウステンボス~~

PicsArt_1342491028578.jpg


ワンピースの、サウザンド・サニー号

に乗船し、海へクルージング♪
PicsArt_1342490199139.jpg


リュリュは大興奮で、

実物大のルフィー達一人ひとりと、

記念撮影☆

写本 -PicsArt_1342491521890_convert_20120717132439

アィチの大好きなテディベア展もあり、

キグルミのベアちゃんにべったり

picute20120717084958.jpg


夏やすみ前&梅雨って事でか?

ホトンド貸切状態で、め~っちゃくちゃ

満喫&楽しめましたょ

園内クルーズバスの運転手さんとも、

貸切状態で、話も弾み♪、クリスマスも来てくださぃ♪

顔覚えてますから、待ってますょ♪もぅお友達ですね♪っと

友達まで、できちゃぃました

一日中遊び歩いて、足が棒・・・。

ココでポイント

ハウステンボスへ、これから行くなら、

自転車を借りて回ることを、

ぜ~ったぃに、おススメしまっす

ホラーハウスゾーンは、そっらぁもぅ

夢に出るほど、恐ろしかった・・・・。

リュリュ&アィチ・・・

絶叫し、号泣し。

その後・・何をみても、

「怖くない?・・・」っと聞くほど

恐れおののいた・・・。かわぃそぅに・・

怖いのが好きな人は、

絶対行くべしっ 

夜景も、最高でしたぁ~♪

PicsArt_1342490832045.jpg


そして、素敵な夜はふけてゆく・・・

二日目は、・・・また、明日☆


◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈*


おばぁちゃんの、米寿のお祝いに・・

かわぃぃお人形を作ってみました

本格的な着物もミニサイズでチクチク

picute20120717120127.jpg

WHAT'S NEW?

