  •   --, -- --:--
さむぅ~ぃ 

この秋。初の。
クーラー無しの一日 
日が落ちると・・・・
ヒンヤリ 
窓も閉める程さむぅ~ぃ 

そんな中。
明日は いよいよ
リュリュの着衣水泳の日。
風邪・・・
引くなよぉ~ 


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

  スマホケース  横Type

フェミニンで大人可愛ぃ 

20140918_135744.jpg
camerancollage2014_09_18_135707.jpg

20140918_135754.jpg
camerancollage2014_09_18_135608.jpg

20140918_135805.jpg
camerancollage2014_09_18_135350.jpg

キラキラ**ふんわり**
持ち手も長めなので
バッグに付けても♪
携帯だけ持ってお散歩も♪
とってもかわぃぃです 

すっかり秋の気配に
気分も冬で・・・
今年は
編み物中心の冬にしよぅかな 

コットンの糸で
ニットバッグを作りたくて

編み編みあみami・・・・

ぉょ?
ん?
・・・・ぬぁ~・・・。

夏の疲れかねぇ~ 

ちぃっちゃ~ぃ丸底の物が・・。

色んな角度から
眺めてみるが
サイズが変わることも無く・・・

ポィッ 

ぃや!待て!
落ち着け!

巾着できないかなぁ~ 

で 

なんとまぁ 
かわぃぃ丸底の
ニット巾着できました 

20140916_181249.jpg

内布付きで
しっかり巾着です 

コロコロまぁるくて
どんぐりみたぃだけど・・ 
そこが、またかわゅぃのです 
(自我自賛中 ←いつもの事  )

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

夏の疲れと言ぇば・・
papaも最近体調不良 
夕飯も食べずに寝ることもシバシバ・・ 
体力なくなるよぉ~
痩せるよぉ~
うらやまs・・・
ィヤ。
心配だよぉ~ 

アィチも
「鼻水がちょっと出るぅ  」

ぬぁんですって!!
体温計体温計 

苦笑ぃのリュリュ・・
っと、
超のつく親バカは健在な日常 

季節の変わり目は
ホントに体調管理が難しぃ 

無事に秋を乗り越えられます様に・・ 
昼間は、やっぱりまだ暑い・・
ところが
朝方メチャメチャ寒い 

リュリュは、まだプール授業があるらしく・・・

「・・・ぜって~風邪引くよね。
 プールの授業をする先生の気がしれん! 」

っと、

今週末にある着衣水泳の授業を
猛烈に批判中・・・ 

んじゃぁさ~
着衣水泳ならさぁ~
中に厚着しとく!とか~

「んなもんっ!!プール入ったら
 水吸って、重くなって
 浮かぶもんも、沈むわっ  」

んじゃぁさ~
サランラップとか巻く~??

「・・・・・・・・・・・・・・。
 はぁ~・・。
 イヤ。ゴメン。
 mamaに愚痴った俺が間違った。
 頑張ってくるわ。」

むぅ~ 
なによ。
本気のアドバイスしたじゃんっ!

「・・マジ?本気?ホントに?」

飽きれた顔して部屋へ戻ったリュリュ・・・

ハッ
あれか!!
5年生とかって
反抗期かっ!!
思春期かっ!!!
違うかっ!!!

11歳・・・。
難しい年齢に差し掛かったのね 

…ρ(・ω`・、) イヂイヂ


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。


行楽シーズンになってきたので 

両手が使える
チョークバック**作ってみました♪
運動会にも大活躍☆

20140916_115747.jpg
camerancollage2014_09_16_114710.jpg


20140916_115730.jpg
camerancollage2014_09_16_114911.jpg


20140916_115738.jpg
camerancollage2014_09_16_114820.jpg

マグネットホックで開閉☆
後ろポッケ付き☆

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。

そろそろウールの季節かなぁ~・・・。
もう少し先かなぁ~・・。
ガーリー系でも作って
癒されよぅかなぁ~ 
行ってきた 

今年の夏!大人気だった
あの!3Dお化け屋敷に!!
ついに 

15日の祝日が最終日。
っと言うことで
ぎりっぎりのイベント 

が、しかし
結果オーライ 

待ち時間ゼロ ♪
係りの方々に色んな話を聞けたり
その他のイベントにも
参加出来たり ♪

充実したソラール体験できました 

3Dおばけ屋敷は・・・・

アィチ号泣。
リュリュ目をふさぎ
耳をふさぎ
震えて、係りのおじさんに励まされる。
mama 大はしゃぎ。
papa 楽しむ。

これが、結構リアルなゾンビ達で
実は、怖かった。mama。

camerancollage2014_09_14_183123.jpg
camerancollage2014_09_14_183323.jpg
camerancollage2014_09_14_183518.jpg

出口でみんなでpapaに抱きつぃて一息 

・・パシャ ! 

? ん?

気を取り直して
2階の科学コーナーへ♪
またもや、各係のおじさんに
リュリュ引っ張られ 
説明&実験 ♪

・・・パシャパシャ! 

??さっきからなんだ??

ソラールに来ていた取材のカメラマンに
写真を撮られまくっていた我が家 
どっかにポケ~っとした
我が家が載ってても
暖かく見逃してね 

太陽望遠鏡で
フレアと黒点も観察 

camerancollage2014_09_14_183627.jpg
camerancollage2014_09_15_105409.jpg

実は、太陽フレアの前代未聞レベルの
爆発があったらしくて
この2・3日は
電磁波はかなり大変な事になっていた!!
って、たぶんほとんどの人間知らナィ事実 
今は、落ち着いている太陽だけど
2・3日前に
地球が消滅したかも!なんて
・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱ、知らなぃ方が幸せか ぅん。


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*

たくさんOrder頂いた
** H 様 **
感謝の気持ちを込めて
& 新築のお祝いも込めて 

トイレットペーパーカバー&ホルダーカバー

作ってみました♪

20140909_210431.jpg
20140909_210416.jpg
camerancollage2014_09_13_154628.jpg

とっても喜んでもらえて
こちらこそ、ありがとぅござぃました 

3連休なので
庭の草むしり 
そして、久々に玄関のイメチェン
してみましたぁ 

20140913_154653.jpg

アメリカンビンテージな
イメージで 
( どんなイメージだ?? )
これから、チョコチョコと
アレンジしてみよぅ 
・・・・
冬がくるまでに・・・
月一回の
リュリュの科学クラブ 

毎回、
大人も真剣になる程の本格的な内容 
でも、
リュリュはとっても楽しぃらしく
ノビノビと物造り 

「オレ、将来は
 宇宙の事を調べたり 
 家作ったり 
 パソコン開発する人 
とかに、なろぅと思う。
 じゃけ!こう言ぅのが得意なんょ。 

へ・・へぇ~ 
(どの辺が、じゃけ!か、イマイチ謎・・。)

でも、体力も無いとね~ 
朝晩、走ったら??

 「・・・・ぅ~~~ん。
 大人になってからでもぇぇ??」

イヤ。
・・・・・。
今走れ!
むしろ、今の内に走っとけ 

で、
そんなリュリュだけど、
今回のペットボトルロケット作りで
水のジェットで飛ばす大会 
大はしゃぎで
とっても楽しかったらしく
来週の大会もアィチと共に
エントリーするらしぃ 

camerancollage2014_09_08_173025.jpg

大人も子供も、
全身ずぶ濡れだったけど
案外、童心に帰って
楽しかったので 
もう一回・・・・
1.5Lのジュースを飲み干す所から・・・・
がんばろぅ 


。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

カーテンの生地のサンプルで
今度は
ランチョンマットのOrder 

シンプルだけど、エレガントなイメージで
作ってみました 

camerancollage2014_09_05_200348.jpg
camerancollage2014_09_05_195500.jpg

ちょっと生地が余ったので
コースターもお揃いで♪

20140907_181951.jpg

カーテン生地は
糸くずが大量に出る 
若干縫いにくぃ 
と、ちょっと大変だったけど
カーテンとお揃いで
お部屋のコーディネートが出来ると
とっても素敵だと思ぅので
新調の際にでも♪
サンプルがもらえれば
是非お勧めですぅ 

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

夏の終わりに・・・
店内で淋しそうなイモムシちゃんと出合った 
「連れて帰って・・」
大きな丸い顔のイモムシちゃん・・。
車で待っていたpapaに
一応確認。

「あのさぁ・・。イモムシがさぁぁ・・。
 買っても良ぃ??」

papa「はぁ???」

「いぃかなぁ~。アィチも喜ぶと思ぅしさぁ~」

たぶん、mamaを不憫に思ったpapa
papa「ぁ・・ぅん。アィチがほしぃなら・・。」

オッケイもでたので!!
店員さん総動員で天井からつり下がった
イモムシちゃんをおろしてもらぃ・・ 

2人がかりでpapaの待つ車へ・・・♪

遠くから、デッカイ丸い物を抱えて
やってきたmamaに
papaはギョッとし!!
リュリュは笑い転げ!!
アィチは「mama・・はずかしぃ・・」
と、喜び・・・・。
ぇぇ!喜びました!!

我が家へやってきました♪
newフェイス 

camerancollage2014_08_31_161912.jpg


遊びに来たら、
是非乗っかって  

papa「なんで買って来たん??」

・・・・ぅ~ん・・・。
魔がさした??

(。╹ω╹。)ピョ

WHAT'S NEW?

