**Cherie**~kan n na's shop~

チマチマと、手作りする事が大好き❤ 可愛ぃ*** 素敵*** と 思わず笑顔がこぼれる作品を、作っていけたらなぁ~・・・❤っと思ってます**

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

スマホケース☆これは・・何?

 26, 2012 09:02
玄関の花壇に、

どこからか、種が飛んできたのか・・?

大きな葉っぱの植物が生えてきた

見る見るうちに、ニョキニョキと育ち、

葉っぱは、ぐんぐん大きくなり・・

アジサイかなぁ?

ぅ~ん?

日に日に、葉っぱだけ大きくなり、

大きい葉っぱは、アィチの顔くらぃになり・・・

なんだ??コレ??

写本 -P1000434_convert_20120626080903
雑草か??雑草なのか??

引っこ抜く前に、名前だけでも知りたい!!

っと、図書館で、植物図鑑や、野草図鑑を借りて

調べてみるけど、・・・・

無い・・・。

花は、咲かないのか?っとよ~っく見てみると、

おぉぉ!?

白いファサッっとした物が!?

花?花か??

葉っぱデッカイのに・・・花・・小っさっ!!
写本 -P1000435_convert_20120626080939

これは、なんだぁ??

もやもやするぅ~・・・

誰か、名前ご存じなぃかしら・・?? 

♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶

スマホケース♪

夏っぽく、グリーンで爽やか☆

切り替えが、刺繍やフリルパッチで

かわぃぃ❤
写本 -2012-06-25-21-12-00_deco_convert_20120626080701

そして、

夏っぽく、シースルーの水玉柄♪

シフォン生地で水玉部分が透けててかわぃぃ❤

ポップな感じで、

パープル編みボールのチャームも可愛ぃぃ
写本 -2012-06-25-21-25-38_deco_convert_20120626080807

♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶

一昨日、恐怖体験っと、ブログを書いていたら・・・

時間も夜中だったから、ビクビク

時刻は、23時50分。

まさにその時、プルルっ。

家電に、ワン切り・・・。

・・ドキドキドキ・・

直後!!携帯が、piriri・・

着信音は、着うたのハズなのに、ピリリ??

しかも、ワン切り??

着信履歴なし??

画面が光ったのみ??

・・・・・・ハ・・ハハ。

気のせいよ

怖いと思うと、風が吹いても、

怖いものっ!!

委託先さま***雑貨屋T's cafe

*** handmade,zakka 22 obtenir

COMMENT - 2

Mon
2014.08.04
19:17

kan n na #-

URL

nijico 様♪


こんにちわ(*´pq`*)
調べて下さって、ありがとぅござぃます❤
ヨウシュ山ゴボウ・・・
美味しそうな名前のゴボウですが
毒まみれなんですね(゚Д゚;)

あの後、
ズッポーーーンっと引っこ抜き
ゴボウらしき長い根っこが
出てきました!
食べなくて良かったです (≡ε≡;A)…(笑)

ありがとぅござぃました (○v艸v*).+

Edit | Reply | 
Mon
2014.08.04
09:35

nijico #-

URL

葉の大きな不明の植物の名は、ヨウシュヤマゴボウといいます。

こんにちは(*^_^*)
画像の植物は、ヨウシュヤマゴボウです

ヨウシュヤマゴボウとは、北アメリカ原産の帰化植物です。
雑草化しています。
ヤマゴボウ科ヤマゴボウ属の多年草で、別名、アメリカヤマゴボウといいます
ヨウシュヤマゴボウは有毒植物で、全体にわたって毒があり、果実も有毒です

リンクも貼って起きますね
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%82%A6%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%82%B4%E3%83%9C%E3%82%A6

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

